JA共済連 青森は地域に密着し、農業の振興と地域経済の発展に貢献いたします。

JA共済連 青森

JA共済連 青森 青森県のみなさまの「安心」と「信頼」をこれからも

交通安全危険予測シミュレータ(歩行者編)を寄贈

JA共済連青森は、子供や高齢者の交通安全意識を高めてもらおうと、青森県警察本部へ「交通事故危険予測シミュレータ(歩行者編)」を寄贈した。
同シミュレータの導入は東北で初となり、3DCGシミュレーションによって再現された街並みの中を通行し、危険を擬似体験できるもの。

県警本部で開かれた寄贈式では、小山主税本部長から県警察本部上田修交通部長へ目録と寄贈品を模したパネルが手渡された。
式典終了後、同シミュレータの実演が行われ、交通安全シルバー先生や交通安全母の会のメンバーらが、自転車の飛び出しや車の陰から出現するバイクの接近などの歩行中に起こりうる衝突の危険を疑似体験した。

▼寄贈式の様子
交通事故危険予測シミュレータ JA共済連青森

JA共済は、ひと、いえ、くるまの幅広い安心をサポートします。

JA共済 ひとの保障(生命保険、医療保険)JA共済 いえの保障(火災保険、地震保険)JA共済 くるまの保障(自動車共済、自動車保険)
ご加入について ご契約者様へ
書道・交通安全ポスター コンクール 2023 子育てママの応援サイト はじめてママのお金のこと JA共済 もしもの時!万が一、自動車事故に遭われたら… JA共済
ページ上部へ戻る