JA共済連 青森は地域に密着し、農業の振興と地域経済の発展に貢献いたします。

JA共済連 青森

JA共済連 青森 青森県のみなさまの「安心」と「信頼」をこれからも

青森県営農大学校へ ガラス温室かん水施設装置の贈呈

JA共済連青森は12月7日、青森県営農大学校においてJA共済が取組む地域貢献活動の一環として、農業後継者の育成支援を目的に、同校へガラス温室かん水施設装置一式(3棟分)を贈呈した。
 装置は、頭上配管スプリンクラーで広範囲に均一な散水ができ、液晶コントローラーで作動時間などを制御、省力化が可能となる。
 贈呈式では、JA共済連青森小山主税本部長より、「農業従事者の高齢化などによる労働力不足の課題が深刻化している中でJA共済として担い手の役に立ちたい。県の農業の発展のため、ここで学んだことを地元に帰って役立ててほしい」と挨拶した後、同校の秋本実校長から「営農大の実践力向上に役立てていきたい」と話し、小山本部長から目録を受け取った。学生を代表して、畑作園芸課程1年の齊藤丈一郎さんから「毎日の作業を少しでも自動化できれば、とても有効で効果的であり、このような施設の存在を知っていることで、省力化の方法を伝えることができる。大切に使用させていただきます」とお礼の言葉を述べた。

贈呈されたかん水設備
【小山主税本部長から秋本実校長に目録の贈呈】

贈呈されたかん水設備
【学生を代表して謝辞を述べる齊藤丈一郎さん】

贈呈されたかん水設備
【贈呈されたかん水設備装置】

贈呈されたかん水設備
【贈呈されたかん水設備装置】

贈呈されたかん水設備
【贈呈されたかん水設備装置】

JA共済は、ひと、いえ、くるまの幅広い安心をサポートします。

JA共済 ひとの保障(生命保険、医療保険)JA共済 いえの保障(火災保険、地震保険)JA共済 くるまの保障(自動車共済、自動車保険)
ご加入について ご契約者様へ
  書道・交通安全ポスター コンクール 2018 子育てママの応援サイト はじめてママのお金のこと JA共済 もしもの時!万が一、自動車事故に遭われたら… JA共済 JA共済自動車指定工場協力会(JARIC) あんしんいっぱいキャンペーン、自動車共済お見積りキャンペーン、満期ありがとうキャンペーン
ページ上部へ戻る