JA共済連 青森は地域に密着し、農業の振興と地域経済の発展に貢献いたします。

JA共済連 青森

JA共済連 青森 青森県のみなさまの「安心」と「信頼」をこれからも

高齢者等地域見守り活動支援車両の納車

地域に根ざし事業活動を展開する協同組合組織として、高齢者等が安心して生活できる環境づくりに貢献するため、青森県と青森県農業協同組合中央会を含む協同組合4団体(青森県漁業協同組合連合会・青森県森林組合連合会・青森県生活協同組合連合会)との間で「高齢者等地域見守りに関する協定」(平成29年7月14日付)を締結している。

このことを踏まえ、JA共済連青森は、協同組合4団体の活動に呼応してこの活動を支援するため、県内10JAに合計30台の高齢者等地域見守り活動支援車両を納車した。

各JAでは市町村および、地域の他団体と共同で、JA管内に居住する高齢者等が安心して生活できる環境づくりに貢献するため同活動支援車両で活動を実施することとしている。

高齢者等地域見守り活動支援車両の納車
【納車された高齢者等地域見守り活動支援車両。(JA津軽みらい)】

JA共済は、ひと、いえ、くるまの幅広い安心をサポートします。

JA共済 ひとの保障(生命保険、医療保険)JA共済 いえの保障(火災保険、地震保険)JA共済 くるまの保障(自動車共済、自動車保険)
ご加入について ご契約者様へ
  書道・交通安全ポスター コンクール 2018 子育てママの応援サイト はじめてママのお金のこと JA共済 もしもの時!万が一、自動車事故に遭われたら… JA共済 JA共済自動車指定工場協力会(JARIC) あんしんいっぱいキャンペーン、自動車共済お見積りキャンペーン、満期ありがとうキャンペーン
ページ上部へ戻る