JA共済連 青森は地域に密着し、農業の振興と地域経済の発展に貢献いたします。

JA共済連 青森

JA共済連 青森 青森県のみなさまの「安心」と「信頼」をこれからも

文化支援活動クリアファイルの寄贈

 JA共済連青森は4月9日、青森県庁にて文化支援活動および交通事故未然防止活動の一環として、県教育委員会を通してJA共済連青森主催の書道・交通安全ポスターコンクールの令和2年度最優秀作品をプリントしたクリアファイルを県内各小・中・特別支援学校に寄贈した。
 この活動は、平成27年度から行っており、今年度も95,000部を寄贈した。

 寄贈式では、JA共済連青森福士本部長から、青森県教育庁学校教育課高橋課長へ「ひとりでも多くの児童・生徒へ、文化支援活動として小・中学生の書写教育と交通安全思想を広めるために、日常的に使用してほしい」と手渡された。

県教育委員会に寄贈を行った福士本部長
県教育委員会に寄贈を行った福士本部長

JA共済は、ひと、いえ、くるまの幅広い安心をサポートします。

JA共済 ひとの保障(生命保険、医療保険)JA共済 いえの保障(火災保険、地震保険)JA共済 くるまの保障(自動車共済、自動車保険)
ご加入について ご契約者様へ
書道・交通安全ポスター コンクール 2023 子育てママの応援サイト はじめてママのお金のこと JA共済 もしもの時!万が一、自動車事故に遭われたら… JA共済
ページ上部へ戻る