JA共済連 青森は地域に密着し、農業の振興と地域経済の発展に貢献いたします。

JA共済連 青森

JA共済連 青森 青森県のみなさまの「安心」と「信頼」をこれからも

文化支援活動クリアファイルの寄贈

JA共済連青森は4月8日、青森市の県庁でJA共済連青森主催の書道・交通安全ポスターコンクールの令和3年度最優秀作品をプリントしたクリアファイルを県内各小・中・特別支援学校に寄贈した。

式では、JA共済連青森の福士雅巳本部長が、青森県教育庁学校教育課の高橋英樹課長にクリアファイルを手渡した。
福士本部長は「一人でも多くの児童や生徒に文化支援活動として、小中学生の書写教育と交通安全思想を広め、より関心を持ってもらい、創造性を磨いてほしい」と述べ、高橋課長は「良質の作品に触れ、意識を高め、相互扶助や思いやりの精神を培うきっかけとなる」と感謝した。

この活動は、文化支援活動および交通事故未然防止活動の一環として、平成27年度から実施している。今年度は95,000枚を寄贈した。

寄贈したクリアファイルを持つ高橋課長(左)と福士本部長(右)
寄贈したクリアファイルを持つ高橋課長(左)と福士本部長(右)

JA共済は、ひと、いえ、くるまの幅広い安心をサポートします。

JA共済 ひとの保障(生命保険、医療保険)JA共済 いえの保障(火災保険、地震保険)JA共済 くるまの保障(自動車共済、自動車保険)
ご加入について ご契約者様へ
書道・交通安全ポスター コンクール 2022 ひと・まとめプランお見積りキャンペーン 子育てママの応援サイト はじめてママのお金のこと JA共済 もしもの時!万が一、自動車事故に遭われたら… JA共済
ページ上部へ戻る