JA共済連 青森は地域に密着し、農業の振興と地域経済の発展に貢献いたします。

JA共済連 青森

JA共済連 青森 青森県のみなさまの「安心」と「信頼」をこれからも

青森県警察本部と連携した自転車交通安全教室(鶴田町立鶴田中学校)

JA共済連青森は6月24日、青森県警察本部と連携して、鶴田町立鶴田中学校で「生徒向け自転車交通安全教室」を開催した。

この教室では、スタントマンが危険な自転車走行に伴う交通事故の実演により、事故の衝撃や恐ろしさを実感することで、ルールやマナー違反が交通事故を招く危険性があることを考え、自転車交通ルールの理解と実践を呼びかけている。

当日は雨天のため体育館の中で行われた。

 参加した生徒約300人は、スタントマンによる交通事故場面の再現で、自転車同士の衝突や停止物への衝突など、普段目にすることのない場面に、生徒たちは衝撃を感じていた。

 参加した生徒は、「自分が原因で事故を起こさないように気を付けたい。」と述べた。

事故を再現するスタントマン(鶴田町立鶴田中学校)
事故を再現するスタントマン(鶴田町立鶴田中学校)

JA共済は、ひと、いえ、くるまの幅広い安心をサポートします。

JA共済 ひとの保障(生命保険、医療保険)JA共済 いえの保障(火災保険、地震保険)JA共済 くるまの保障(自動車共済、自動車保険)
ご加入について ご契約者様へ
書道・交通安全ポスター コンクール 2022 ひと・まとめプランお見積りキャンペーン 子育てママの応援サイト はじめてママのお金のこと JA共済 もしもの時!万が一、自動車事故に遭われたら… JA共済
ページ上部へ戻る